ロードバイク、貧脚とおしりの痛みに耐えるブログ

お読みいただきまして、ありがとうございます。

 日々、自転車屋の店主や貧脚、お尻の痛みとの戦いを、かなり変なテンションで描いたブログです・・

いろんな知り合いが出来るとありがたいですねぇ

初乗り・・・無事に帰宅できるのか?

(前回までのあらすじ)

初乗りでいろいろな洗礼を受けつつ、6km先の自宅へのロングライド・・・無事にたどり着けるのか??





ふぅ~ロードバイクに乗るまでに散々HP削られまくって、いざ乗ったら・・・トドメ刺されたわぁ~



まだ100mぐらいしか走ってないけど(´・ω・`)





ん?


見ると200mくらい先にローソンあるやん!

のどもカラカラだし寄ってくかぁ・・・

これがいわゆる「補給」ってやつかぁ??(`・ω・´)キリッ


わし、ローディーになったのかぁ?!


そうそう、「ロードバイクは車道を走る!!」だったよね


片側2車線の左隅をよろよろと走り出す・・・


背中のナップサックには、中国拳法の達人二人から授かった空気入れやスタンドなどがめちゃくちゃぶっ刺さっている・・・


これ、初心者感まるだし??




しっかし・・・怖ぇぇ~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



車がありえないくらい大きくよけてく~~


やっとローソンに着いてアクエリアスをゴクゴク

生き返ったぁ~



んじゃぁ出発!!


やっぱり、怖ぇぇ~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ここで、歩道に誰もいないのを確認して歩道に・・・

「歩道を走るときはゆっくり~」だったよね・・・


時速5kmぐらいの最徐行に・・・

さらにグラグラよろけるわし


もう無理・・・ロードバイクから降りて歩くことに・・・

悲しいことにさっきとあまりスピードが変わらない(´・ω・`)しょぼーん


しっかし、これ普通に乗ってる人、シルクドソレイユ並みやなぁ・・・


ヘルメットをかぶって、背中にはポンプのぶっ刺さったパンパンのナップサック・・・ロードバイクを引きながら、歩道をトボトボ歩くおっさん・・・


あっ怪しい・・・



たまに腰をトントンしたり、膝をさすったりしながらロードバイクを引いて歩く


(はい・・・お嬢さん・・・・・えぇ、そうなんです・・・腰とひざがちょっとねぇ)

(長年ロードやってると、こういう時もありますねぇ・・・)

(今日は天気がいいから、時速80kmぐらいで軽く流しながら、ロングライドの予定だったんですが)

(たまには、長年連れそった相棒を引いて歩くのもいいもんですよ・・・)


という妄想をしながら、ひたすら歩く



でも、ロードバイクはピッカピカだからバレバレだぞ・・・

しかも、ナップサックにはスタンドとフロアーポンプがビームサーベルのようにぶっ刺さってるし・・・

どんだけ用心深いローディーだよ・・・(´・ω・`)

パンクが怖いなら家で寝とけっ!!


って突っ込みも妄想だ・・・

ダメージがハンパない



ようやく大通りから曲がって、車の少ない道に出る



( ゚д゚)ハッ!


よく見たら・・・このロードバイク・・・

これ・・・アウタートップってやつやん←ホントにそうだった

ギヤが一番重いやつじゃん!!

競輪のスタートみたいやん!!


そらよろけるよ~~


自分ではギヤを変えてないはず・・・


店主よ、あんた・・・初心者殺しかぁ!?



ギヤを軽くしてっと・・・

おぉ!!進むぞぉ!!


急に強くなった、わし・・・


うぉぉぉぉぉ~~

楽しいい!!!


(そうして残り4kmを走り切ったのであった)



次回、帰宅したおっさんを襲うあれ・・・

「ケツが痛てぇぇ~~!!」に続く


下ポチッとお願いできますか?