ロードバイク、貧脚とおしりの痛みに耐えるブログ

お読みいただきまして、ありがとうございます。

 日々、自転車屋の店主や貧脚、お尻の痛みとの戦いを、かなり変なテンションで描いたブログです・・

いろんな知り合いが出来るとありがたいですねぇ

自転車屋へ行く4

(前回までのあらすじ)

店主の目がとにかく光って怖い(☆ω☆)キラーン。カーボンは買わないよ絶対、期待しないでね








店主

「えっ、カーボンがいいの??!!いいよぉ、カーボン。うんうん」(☆ω☆)キラーン




105の時の笑顔の3倍である。シャーである。アズナブルなのである。





 おっちゃん聞いてた??20万だよ、予算。しかも備品込みで(おっちゃんに言ってないけど・・・後でこれがとんでもないことになる・・・かもよ・・権利書のこと??)





いやいや、買えないでしょ?普通に。(´・ω・`)




この店GIANT扱ってないしって・・・GIANTに失礼か・・・世界最強メーカーだからねGIANT・・いつか台湾一周のロングライド行ってみたいわ・・・自転車用の台湾一周道路まで作るなんてGIANTマジスゴイ!!3倍かも・・・(もういいだろ、シャーを許してやれよ)





 家で鬼軍曹(嫁)が待ってるのに。ママチャリより少し高いって言ってあるのに・・・殺されるよぉ。まぁ、自宅か自転車屋かどっちかで間違いなく死ぬんだろうけどね・・・(´・ω・`)





(ドバイの富豪のママチャリが100万だってよ~~すごいねぇ~~って言い訳しよう。そうだ、妻は鑑定団好きだし・・・きっと大丈夫。壺より安いし!砂漠でママチャリが使えるかは知らんが・・・←爆死)




と思いながら、コルナゴのカタログから105モデルを選ぶ。カーボンは鉛筆の芯みたいだから嫌だと断固として断った(もちろん心の中で)実際にはニヤニヤ、ゴヨゴニョ断った。だったら言い出すなよ、オレ。





 店主の目の光が消える・・・(´・ω・`)しょぼーん





 もちろんアルミである。105である。ストラーダSLというやつである。これは・・・かっこいい・・・のか??そうなのか?よくわからん。




「これいいねぇ」と店主(☆ω☆)キラーン

また目があやしく光る。深い眠りに落ちそうだ





そもそも、コルナゴの105これしかないやん・・・(勉強不足で他にあったらごめんなさい)




「かっこいい!!」のか?いや、間違いなくかっこいい!!よくわかんない。そもそもロードバイクが全部かっこいいからなぁ。




 カタログなので、あんまり情報が書いてない、サイズとか、よくわからんホイールやサドルなどの諸元ばかり・・・700cとか何なんだ??ccとは違うのか??CCBか?ロマンチックが止まらないのかぁ??!!


カタログに・・・




 リニアでクイックなハンドリング・・・(´・ω・`)


(後で考えるとこれ地雷かぁ??)




 初心者からレースに出たい人まで十分なスペック


(いやいや、初心者でレース出る人ってあれでしょ??・・どうかしてる人でしょ??・・・3倍の人か、もしくは、鑑定団的な人たちですよよね(´・ω・`)彼らは・・・)




 みたいに書いてある。スーパー初心者については記載なし・・・ニワカに冷たいのか・・・




(お前に決めた!!ピカチュウ~~!!)




「じゃぁこのコルナゴで!」クールに決めるオレ。

店主の目が更にきらりと光る!(☆ω☆)キラーン


仕留めたのか??!!いやいや、仕留められたのかオレ??オレは宝箱なのか??薬草落とすのかぁ??




「色は??」

んん~~黒とか黄色がある・・・赤!!これである。

「赤でお願いします」

「かっこいいねぇ」という店主の目がキラーンと光っていた(☆ω☆)キラーン。と思うのは自分の心が濁っているのか・・・




「身長は?」実はさっきも聞かれた。170ん~と・・・175cmです。ホントは174cm

なんだけど・・ごめんなさい、最近縮だのか173cmです。


175cm・・・その身長ででサイズを調べる店主。







 そういえば、昨年の会社の健康診断で、60歳前後のおっさんが、身長測定の時にかかとをグイ~と上げていたのをみてしまった。





 これは、強風でめくれ上がった婦女子のスカートの中身より見てはいけないものである。その時は、「あさましいなぁ、もてたいのかぁ?お??どうなんだ??じいさん」と思ったのだが・・・ごめんなさい、自分もです(´・ω・`)





 見栄です。もてるとかあきらめてますから・・・いやいや、生涯現役目指すか??皇潤かぁ??




「在庫あるはずだから、電話するねぇ」と店主、奥に消える。



 (在庫はあるのか??続く)






 しかし、ロードバイクになかなか乗らないぞ、オレ・・・次回は、あるのか在庫??そしていつ乗り始めるんだよ??



下クリックありがとうございます。

(こういうのよく見るんだけど、めんどくさいよね?でもでも、実際ブログ書いてみると喉から手が出るほど欲しいんですよ^^)よろしくお願いします